« まだあった、バンバン200 ! | トップページ | 今年もありがとうございました »

2015年12月29日 (火)

プロポーズ動画、使い方しだいで

おばんです!


今や道路、商店、銀行、また駅などいたる所にカメラが
設置されていて自分の動きが捉えられていますね。
また、自分から進んで付けるドライブレコーダーや家の
防犯カメラなど記録の仕方や目的にもさまざまなものが
ありますが、アメリカの会社が結婚のプロポーズを記録
するカメラを開発、いまレンタルで貸し出しを進めている
そうです。

モノは結婚指輪を入れるケース ( フタをパカッと開けて
指輪を出すあれです) に超小型カメラを内蔵したもので
ケースま正面の位置から撮影、音声とともにケース内
にセットされたUSBメモリに記録されるそうです。


Photo


ちなみにレンタル料は10日で2万円ほどとのこと。 結婚
のプロポーズというと嫁候補と二人きりで、というのが普
通だと思いますが、そうした状況を記録しておくとあとで
思わぬサプライズを作り出せるということで話題になっ
ているそうです。

運命の瞬間を動画で永久保存ということで、今までにな
かったアイデアというあたりに意義があります。でもいら
んことを言ってあとで自分の首を絞めたりやぶ蛇になら
ないよう、使い方にはかなり注意が必要そうですね(笑)

|

« まだあった、バンバン200 ! | トップページ | 今年もありがとうございました »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/63211474

この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズ動画、使い方しだいで:

« まだあった、バンバン200 ! | トップページ | 今年もありがとうございました »