« 近鉄デパートがファミマのFCに!? | トップページ | S1000RRの赤・黒ツートンの試乗車をチェック ! »

2015年12月 6日 (日)

ディーラーでオイル交換を

おばんです!


きょうは師走12月に入って最初の日曜日でしたが、
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。 まだ年末
の掃除や買出しに行くには早すぎますし、かといっ
て家でマッタリくつろいだりツーリングに行くという
のは12月いうこともあって気ぜわしく・・・

そんな12月最初の日曜日・・・私は「バイクの年末
準備」と「プチツー」を兼ねて大阪市内のディーラー
へ行きオイル交換をしてきました。



Ts3y0656_2

思えば、オイル交換は年末準備と全然かかわりあ
りませんが (笑) 今年は秋口の気温が高くてツーリ
ングでけっこう走り距離が出ていたのと、先日も少し
触れた 「ヨシムラカラー (赤と黒) のS1000RRがもう
店頭に並んでいるかな」 という興味から大阪市内
のディーラーまで行ったわけです。

今日は 「年末だし道が混むかも」 と思ってふだん
より早く家を出たのですが、道中はふだんより空い
ていて通常は自宅から1時間強かかるところが
今日は50分ほどで到着しました。午前中だったこ
ともあるのですが、本格的な年末の道路混雑が始
まるのは、やはり月の半ばを越えてからみたいで
すね。

さて、今日のオイル交換で気分はスッキリ・・・帰って
きてから簡単に掃除もしたので、もうバイクだけは
新年の気分になりました (笑)  私は年末の混雑を避
けるため、12月の20日以降はお正月まで特に事情
がない限りバイクに乗らないようにしています。
来週少し乗ったあとは、そろそろバイクの新年準備
などを本格的に進めてゆきたいと思います。

|

« 近鉄デパートがファミマのFCに!? | トップページ | S1000RRの赤・黒ツートンの試乗車をチェック ! »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

バイクメンテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/62844479

この記事へのトラックバック一覧です: ディーラーでオイル交換を:

« 近鉄デパートがファミマのFCに!? | トップページ | S1000RRの赤・黒ツートンの試乗車をチェック ! »