« 新東名、2月に一歩前進と | トップページ | 1200kmだけ乗って手放すってなんで?? »

2015年12月17日 (木)

竜洋、農業用地に

おばんです!


スズキバイクの愛好家にとって、同社二輪技術センタ
ーにある総合試験路・・・いわゆる竜洋テストコースは
聖地と呼んでもよい場所ですね。 ここをマイバイクで
走られた諸兄も多いと思いますが、この竜洋テストコ
ースは大規模地震時の津波対策として、将来的に高
台へ移転することが決まっています。

ては、その跡地はどうなるのか? と思っていたら、スズ
キは農業分野へ本格参入することを決定。2輪技術セ
ンター敷地内に農業施設の拠点を開設したそうです(驚)

竜洋テストコースを訪れたことのある諸兄はおわかり
だと思いますが、ともかく広いっ!!
同所の敷地面積は100万平米あるそうですが、うち農業
用地を11万平米として跡地活用を進め、実際に農産物
を栽培するほか農業用ロボットの研究にも使うそうです。

数々の名バイクが産み出されて輸出拡大などにも貢献
してきたこの施設・・・近い将来 「 メイドイン竜洋 」 の野
菜やくだものが出荷される日が来るかもしれませんね。

|

« 新東名、2月に一歩前進と | トップページ | 1200kmだけ乗って手放すってなんで?? »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/63017466

この記事へのトラックバック一覧です: 竜洋、農業用地に:

« 新東名、2月に一歩前進と | トップページ | 1200kmだけ乗って手放すってなんで?? »