« 12月13日、正月準備を始める日と | トップページ | 竜洋、農業用地に »

2015年12月15日 (火)

新東名、2月に一歩前進と

おばんです!


私はリニア新幹線が大阪まで延伸予定の平成57年
には、すでに80歳代になっているのでもう恩恵にあ
ずかれそうもありません。というか、その頃生きてい
るかどうかもわからないのですが (汗) 大阪東京間
の移動で恩恵がありそうな新東名…浜松いなさから
豊田東間の区間開通が来年2月に計画されている
そうです。

新東名を走られたかたはその快適さに驚かれたこ
とと思いますが、来年予定されている開通区間も
カーブのRが東名の10倍(半径3000m) トンネル照明
も古めかしいオレンジ色でなく白い特殊照明で保安
度が向上しているとのこと。
本来はもう少し早く開通する予定だったそうですが、
土壌汚染などの問題がみつかり開通が2016年2月
になったそうです。

ちなみに全通までは神奈川県内の工事がまだかな
り残っているそうで、2020年の全面開通を予定通り
達成できるかどうかは、残りの工程管理にかかって
いそうです。 
もうリニア新幹線での東京行きはあきらめますので、
ここはなんとしても私が定年退職する前に、新東名
が計画通り全通してほしいものですね (笑)

|

« 12月13日、正月準備を始める日と | トップページ | 竜洋、農業用地に »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/62966831

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名、2月に一歩前進と:

« 12月13日、正月準備を始める日と | トップページ | 竜洋、農業用地に »