« V-MAX,根強いファンが | トップページ | 新東名、2月に一歩前進と »

2015年12月13日 (日)

12月13日、正月準備を始める日と

おばんです!


今日は12月13日でしたが、この日は正月の準備を始
める風習がある日だとか。 今はもう話の上だけの日
取りですが、それでも社寺などではニュースに見られ
るようなスス払いをする社寺も多いそうで 「 そろそろ
年末近しやな」との想いが強くなってくる日であるとも
いえます。

そんななか、今日はわりと天気がよく気温も高かった
ので、朝から車とバイク両方の掃除をしました。
思えばバイクはたまに掃除をするのですが、車のほ
うはいつ洗車したか覚えておらず (ぉぃ) まだ暑かった
なー・・・という記憶がある程度です。
例年、私は12月になったからといって特に洗車など
しなかったのですが、今年は気分を改めて・・・という
わけです。これをきっかけに、今年は年末の部屋掃
除なども「なんでも前倒し」の方向で、早めに手がけ
るようにしたいと思います。

|

« V-MAX,根強いファンが | トップページ | 新東名、2月に一歩前進と »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/62951835

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日、正月準備を始める日と:

« V-MAX,根強いファンが | トップページ | 新東名、2月に一歩前進と »