« 竜洋、農業用地に | トップページ | 年内最終乗務でした »

2015年12月19日 (土)

1200kmだけ乗って手放すってなんで??

おばんです!


今年の週末もいよいよあと2回だけ・・・私の場合、いつも
「近々に年末の掃除と言って結局手がつかないまま大晦
日というパターンになってしまうのですが (ぉぃ) 今年はそ
ういうことがないようにと、今日は必死の形相で家の掃除
をしていました。

そんな作業の中、一休みということで缶コーヒーを飲み
ながらBMW販売店の中古車サイトを見ていたのですが
年末ということで動きを期待しているのかかなりの中古
車かUPされています。

BMW二輪の中古車というと、ふつう走行距離が3万キロ
とか4万キロとか走ったツアラーがイメージされますが、
最近の中古車は距離の少ないものが目立ちます。
ぶっちゃけ、ナンボも乗らないうちに手放しているじゃ
ありませんか(驚)


2

上の画像は新しく出た4気筒のデュアルパーパス車ですが
登録は今年の8月・・・つまりは4ヶ月乗っただけでもう乗り
換えというパターンですね。 距離も1200kmほどと、初期
慣らしが終わっただけの状態です。


1_2

もうひとつのバイクはBMWのSSモデル、2015年モデ
ルのS1000RRです。
こちらも2月登録で10ヶ月乗っただけ、距離もわずか
1300kmほどです。上の2車種はまだ試乗車が中古販
売へ落ちる時期ではありませんので、一般客向けに
販売されたものの中古でしょう。

上の2車種はいずれも諸費込みで200万円を超える
高額車両です。 それを乗り出してクセや特徴もつか
みきれない距離のうちにイヤになって手放してしまう
って、どういう問題があったのでしょう!?
価格が価格ですから車種研究も十分にして試乗も
したうえ購入しているはず・・・
新型モデルを安く買いたい人にとっては、こういうす
ぐに手放してしまうオーナーがいるのはありがたい
ことだと思いますが(笑) こうまで早く手放されると
「なにがあって手放したの?」かが気になりますね。

最近はgooなどが中古車の評価や鑑定をしていま
すが、わたし的には登録1年未満の中古車について
車両のコンディションなどよりも「何が原因で手放し
たの?」をしっかり調べてもらったほうが、次のオー
ナーが購入する手助けになるのではないかと思い
ます。そのあたり、評価項目に付け加えてもらえな
いものでしょうかねぇ。。

|

« 竜洋、農業用地に | トップページ | 年内最終乗務でした »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/63047101

この記事へのトラックバック一覧です: 1200kmだけ乗って手放すってなんで??:

« 竜洋、農業用地に | トップページ | 年内最終乗務でした »