« ライト自動上下、そこまでいるか(^^;; | トップページ | 黒と赤のツートン、イメージ的には »

2015年11月 3日 (火)

ハーレーの大規模イベント、インドネシアで

おばんです!


私がいま乗っているBMWバイクは、例年8月の後半に全
国的なオーナーズミーティングがあるのですが、ほかの
輸入車や国内メーカーでも定例で同じようなイベントがあ
るようですね。 例えばハーレーでも国内販売のイベント
が定期的に開かれていますが、同社のアメリカ本社の
決定によると、アジアでのハーレーイベントを量販国の
日本ではなくインドネシアで今月開催するするそうです。

アジアでハーレーイベントというと、当然日本で・・・と思っ
てしまうのですが、アジアで初めてとなるハーレー本社
扱いのイベントは、経済成長が続き大型バイクの購入が
増えているインドネシアで行うとのこと。

ハーレー本社の見立てとしては、日本は目さきの販売は
好調なものの、これからの伸びという面ではさほどの期待
もできず・・・ここは成長中の地域で固定客の開拓につな
がるような営業を進めたい、ということなんでしょうね。

ちなみにこのイベントは、ハーレー創業者一族のビル・ダ
ビットソンも出席するそうです。 私、ハーレーの創業家が
本田さんや豊田さんみたいにダビットソンさんだというの
は初めて知りました (笑)
宗家 (というのか?) が出席ということは、それだけ期待が
大きいということなんでしょう。

これからのインドネシアの成長、今は実用品としてのバイ
クも今後趣味としてのバイク需要が出てくるでしょうから、
その中で今から地歩を固めておこう、という同社の方針
がこのあたりにみられます。国内4メーカーもこうした点を
海外展開の中へ組み込む必要があるのではないかと
改めて感じるところですね。

|

« ライト自動上下、そこまでいるか(^^;; | トップページ | 黒と赤のツートン、イメージ的には »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/62345395

この記事へのトラックバック一覧です: ハーレーの大規模イベント、インドネシアで:

« ライト自動上下、そこまでいるか(^^;; | トップページ | 黒と赤のツートン、イメージ的には »