« 黒と赤のツートン、イメージ的には | トップページ | ナビ不調、なかなか再現せず »

2015年11月 7日 (土)

銀行にペッパー導入と

おばんです!


最近はいろいろな所に人型ロボットが導入されてい
ますね。 私の勤め先の近くにあるイベントホールに
も自走型の人型ロボットが配置されて来場者の案内
をしており、そうした光景を見るといつも「ほぉー、もう
実用になっているんや」と感心するのですが、そうし
た中で銀行がソフトバンクグループが開発、発売した
人型ロボ「ペッパー」を20体導入、今月から来店客へ
のあいさつや案内に使うとのことです。

導入するのは中国地区と九州北部を地盤としている
山口銀行グループで、傘下のもみじ銀行や北九州銀
行の支店にも導入、商品説明なども行って来店客に
親近感を持ってもらうそうです。

まあ、もともと銀行の接客は行き届いていますから
案内などで効率的に使えば良さそうです。
私てきにはこの案内ロボ・・・接客がまったくなってい
ない市役所やNTTなどの窓口に配置して「お客さま、
お待たせしてすいません」 「 手続きがややこしくて
ご迷惑をおかけしております」 と案内とおわびに
使うのが一番よい使い方だと思うのですが、このあ
たりいかがなものでしょうね(笑)

|

« 黒と赤のツートン、イメージ的には | トップページ | ナビ不調、なかなか再現せず »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/62408415

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行にペッパー導入と:

« 黒と赤のツートン、イメージ的には | トップページ | ナビ不調、なかなか再現せず »