« K1200S カウル外しがメンテのキホン? | トップページ | 2015年11月15日 K1200Sで秋の奥びわ湖ツーリング »

2015年11月15日 (日)

秋の奥びわ湖マキノツーへ

おばんです!


きょうは皆さんと一緒に走る公式ツーの最終戦と
して、滋賀県の北部、奥びわ湖のほうへ行ってき
ました。 
皆さんもご存知かと思いますが、滋賀県高島市に
冬ソナを彷彿とさせるメタセコイヤ500本の並木が
あるということで、その見学ツーリングです。
詳報は後日べつにUPさせていただきますが、ひと
まず今日の概要をご報告しておきます。



R0012700


きょうは事前予想の降水確率が高かったものの、ヤフ天
で午前9時以降はずっとお日様マークが並び、降水確率
も10%程度だったので「これなら大丈夫」と安心して出かけ
たのですが・・・うーん、久しぶりのウェット路面でした。
降水確率が高い状況ななのに今日行ったのにはもうひと
つの理由があります。
、来週末だと勤労感謝の日の3連休で、周辺が大渋滞して
とても見学どころではないだろうと思ったことがあります。
実際、今日の現地は雨模様ながら人もクルマもいっぱい
で、これが好天の3連休だったら・・・と思うと、あまり近づ
きたくないような状況になるはずです。



20151115_135049_6512


さて、現地の天気は上の画像の通りで、降ったりや
んだりの天気でした(汗) きょうは本当に久しぶりの
雨中走行をしましたが、ずっと降りっ放しではなく、
雲の通り道に当たった時だけ降るタイプの雨だった
こと、また11月の半ばにしてはかなり気温が高かっ
たこともあって、寒い思いをせずなんとか計画通り
の行程を走ることが出来ました。



R0012711


ご一緒させていただいた皆さん、今日はドライ路面と
ウェット路面が交互にくるような天気の中での走行、
大変おつかれさまでした。 うーむ、これはもう来年
のリベンジ戦は決定ですね(笑)

|

« K1200S カウル外しがメンテのキホン? | トップページ | 2015年11月15日 K1200Sで秋の奥びわ湖ツーリング »

ツーリング、プチツー」カテゴリの記事

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/62524479

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の奥びわ湖マキノツーへ:

« K1200S カウル外しがメンテのキホン? | トップページ | 2015年11月15日 K1200Sで秋の奥びわ湖ツーリング »