« ひさびさの低山歩き | トップページ | ハーレーの大規模イベント、インドネシアで »

2015年11月 1日 (日)

ライト自動上下、そこまでいるか(^^;;

おばんです !


最近のクルマに関する安全技術というと「そこまでやる
か!?」 というものが多いですね。自動ブレーキに始まっ
て自動危険通知などの運転支援があり、それらの究極
が自動運転ということになるのでしょうが、そんないろい
ろの自動車関連技術の中で三菱の軽自動車「ekワゴン」
がハイビームとロービームを自動で切り替える安全運転
機能を搭載して発売と・・・うーん、そんなの安全運転シ
ステムに当たるんでしょうかねぇ(笑)

たしかに自動ブレーキやアクセルとブレーキの踏み間違
い防止装置はすべてのクルマに標準装備したって良さそ
うな安全運転支援システムですが、ライトの上下など人が
やっても何の問題もなく、また高いスキルや特別な技能
が必要ということもありません(^^;

この自動ライト上下の「新技術」・・・もう付けるものがなく
なってワゴンRなどとの差別化がはかれなくなり、苦しま
ぎれに三菱が付け足した悪あがきたいな気がするんで
すが、この自動ライト上下の需要たるや、どのくらいある
ものなんでしょうねぇ!?(笑)

|

« ひさびさの低山歩き | トップページ | ハーレーの大規模イベント、インドネシアで »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/62259538

この記事へのトラックバック一覧です: ライト自動上下、そこまでいるか(^^;;:

« ひさびさの低山歩き | トップページ | ハーレーの大規模イベント、インドネシアで »