« 補修したメッシュパンツ、その後は | トップページ | ボンドのコニシ、今も創業家が »

2015年10月27日 (火)

スクーターとカバン、異種組み合わせが

おばんです!


バイク用のウェアとかカバンというと、あくまでそれ用に
作られていて、販売するのもバイク用品量販店かバイ
ク店というのが普通のパターンですが、カバンメーカー
がそれにこだわらない組み合わせで販促を・・・カバン
の大手エースがイタリアのベスパと組んだ販促を行っ
てゆくそうです。

一見まったくかかわりのなさそうな組み合わせですが、
エースのイタリアカバンのブランド「F・クリオ」の新作バ
ックをツーリングスタイルフェアという企画で取り上げ
ベスパの新モデルと組み合わせて男性客に提案、組
み合わせの妙をねらったアプローチで販促に取り組む
そうです。

思えばベスパのユーザで「性能の高さに注目した」とい
う人はいないでしょうね(笑) みなさんベスパのスタイル
というかデザインなどにこだわりを持ち、国産車にない
機能やムードを重視してファッションというか、スタイルの
一部として乗ってられます。よってカバンであってもファ
ッション性の高い物との組み合わせは共感を得る部分
が大きいものと思われます。

ベスパの販売店側でも発注のあった客にはF・クリオの
アイテムを進呈するとのこと。これは今までになかった
お互いのファッション性が相乗効果を生む組み合わせと
いえるかもしれませんね。

|

« 補修したメッシュパンツ、その後は | トップページ | ボンドのコニシ、今も創業家が »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/62243340

この記事へのトラックバック一覧です: スクーターとカバン、異種組み合わせが:

« 補修したメッシュパンツ、その後は | トップページ | ボンドのコニシ、今も創業家が »