« 南海電車まつり、電車のメンテも大変かと | トップページ | スクーターとカバン、異種組み合わせが »

2015年10月25日 (日)

補修したメッシュパンツ、その後は

おばんです !


今年は残暑が早く去ったものの、そのわりには今まで
気温の高い日が続きましたね。 私も先々週ぐらいまで
はメッシュのジャケットやライディングパンツを使ってい
たのですが、今日あたりは気温がはっきりと低くなって
きています。 さすがに今シーズンはもうメッシュ物を着
る日もないだろうと思い、今日は天気も良かったので
夏用バイクウェアの洗濯をしました。


そんななかで注目は、今年の6月に布用の接着剤で補
修した南海部品の一部メッシュライディングパンツです。


R0012571

上の画像のようにメッシュの部分が普通の布の部分か
ら剥離してしまい、どうしたものかと考えたすえ布用の
接着剤で補修するという対策をとりました。

その時の記事はこちらから


その際 「今後の確認は時間が必要である」と記しました
が、その後の補修部分の状況をご報告しておきますと、、


R0012663_2

補修部分は上の画像の通りで、8月に一度洗濯して
今回また洗濯をしたをしたわけですが、いまのところ
接着した部分に変化はありません。
くっつき具合もしっかりしていますので、少なくとも
来シーズンも履いて同じようにシーズン中2回程度
洗濯しても特に問題は生じないと思われます。
まあ、剥がれてきたらまた接着しなおせばいいんで
すがね(笑)


R0012574

というわけで、メッシュ生地ライディングパンツの補修に
使った布用の接着剤・・・ 「ボンド 布上手」 はバイク用
の布製品補修にお勧めできます。なによりウチの近所
のスーパーで580円というのがいいですね (笑)
また何かの小補修に使ったら、皆さんに出来映えなどを
ご紹介したいと思います。

|

« 南海電車まつり、電車のメンテも大変かと | トップページ | スクーターとカバン、異種組み合わせが »

バイク用品、ウェア類など」カテゴリの記事

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/62211062

この記事へのトラックバック一覧です: 補修したメッシュパンツ、その後は:

« 南海電車まつり、電車のメンテも大変かと | トップページ | スクーターとカバン、異種組み合わせが »