« ボンドのコニシ、今も創業家が | トップページ | ライト自動上下、そこまでいるか(^^;; »

2015年10月31日 (土)

ひさびさの低山歩き

おばんです!


私はバイク趣味のほかに低山歩きなど、ウォーキング
とまではいかない散策にも好んで行っているのですが、
今日は寒くなる前に行こうと思っていた近所の山歩き
へ行ってきました。 同じコースへ行ったのは今年のゴ
ールデンウィーク直後なので、おおかた5ヶ月ぶりとい
うことになります。



Cut2015_1031_1747_38


上の画像は山の稜線から降りてきて、最寄りの駅へ向
かう途中の風景です。 いつぞやも書きましたが、この
日本の原風景とも言えそうなのどかな景色・・・じつは
私が住んでいる同じ市内なんですよ。駅でいうと5つぐ
らいは離れているのですが、ゴミゴミしている私の住む
エリアとはうって変わって、同じ市内とは思えないよう
なのどかさですね。

しかし低山歩きといっても稜線は標高800~1100mほど
あって、そこを上下しての踏破ですから、ふだん運動ら
しいことは何もしていない私にとってはけっこうな試練で
した。 きっと明日後半には筋肉痛が来るはずです (笑)

まあ、仕事などでいくぶん煮詰まっていた中だったので
よいリフレッシュになりました。これをきっかけに
冬に向け、ウォーキングなどの運動をしなければ、と
痛感した今日の低山歩きでした。

|

« ボンドのコニシ、今も創業家が | トップページ | ライト自動上下、そこまでいるか(^^;; »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

次回は大阪縦断なんていかがですか。 目指せ大阪最北端sweat01

投稿: わらしべブーツ | 2015年10月31日 (土) 18時59分

いやいや、そりゃムリです。
私なんぞわらしべさんパワ
ーの1/10以下ですから(苦)

今日は予想通り、しっかり
筋肉痛ですわ(大汗)

投稿: ts@管理人 | 2015年11月 1日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/62301715

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの低山歩き:

« ボンドのコニシ、今も創業家が | トップページ | ライト自動上下、そこまでいるか(^^;; »