« 大井川鉄道、借金35億円を棒引きに | トップページ | 統計調査、やはり不正提出が »

2015年10月 8日 (木)

初めて見たガラホ

おばんです!


私は地球最後の日が来ても今のガラケーを使い続ける
予定ですが、じつのところスマホの多様性に興味がある
ことも事実です ( ぉぃ ) そんな中高年向けに今はガラケ
ーのルックスで中身はandroidを積んでいる「ガラホ」なる
ものがあることも知っていましたが、今日取引先のかたが
購入したガラホを初めて見せてもらいました。


Cut2015_1006_2225_30

上の画像はメーカーサイトからのコピーでauのもの、アク
オスのSHF31という機種だそうです。購入された取引先の
かたもやまり中高年で 「 今さらスマホちうのもなぁ」 という
ことでこの機種にされたとのことでした。

よく新世代携帯とかPRされてますが、見たところはホント
に中折れのガラケーそのもので、私みたいなオヤジが持
っていても違和感がありません。 少し持たせてもらいまし
たが、メールを打つ時もバーチャルではなく本当にボタン
を押すので 「 よっしゃ、押した」 という充実感があり(笑)
このあたりが中高年に安心感を与える造りといえそうです。


しかし見た目全くのガラケーにandroidを載せてしまい、
これでLINEとかできて外出時にはタブレットのルーターに
もなる (テザリング機能あり) のですから、これに関心を
持つ中高年が出てくるのも理解できますね。

ただ、私は余ったauのポイントを使って予備電池パックを大
量購入してしまった身の上ですから、ここでガラホというの
はご法度かと(笑) 今のスマホがすたれて、次の移動体通信
システムが登場したらその時は考えますが、ここ当面は何
としても 「 生涯一携帯 」 を貫きたいと思います (ぉ)

|

« 大井川鉄道、借金35億円を棒引きに | トップページ | 統計調査、やはり不正提出が »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/61932741

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見たガラホ:

« 大井川鉄道、借金35億円を棒引きに | トップページ | 統計調査、やはり不正提出が »