« 五輪エンブレム、いっそ前のものを | トップページ | K1200S 交換したプラグの品番は »

2015年9月 5日 (土)

Tポイント、吉牛でも

おばんです !


皆さんも買い物に関連していろいろなポイントカードをお持
ちのことと思いますが、ふだんの買い物では 「 おなじ買う
ならポイントのつく店を」 と思うものの、外食関連ではそう
いった店がなかなかありませんでしたね。

私の知るところでは、よっぽどローカルな店をのぞけばファ
ミレスのガストがTポイントを導入しているぐらいしか見かけ
なかったのですが、いま吉野家がTポイントの扱い店を増や
しているとのことで、今年度中には対象を吉野家全店に広
げるとのことです。

ちなみに牛丼チェーンでのTポイント導入は今回の吉野家
が初めてで、会社としては競合する牛丼チェーンから何と
か客を取り込みたいとのこと。。 また、客の購買情報を分
析して、今後の商品開発につなげる狙いもあるそうです。

じつは私もTカードを持っていて、ふだんの買い物でもコンビ
ニならファミマを、給油ならTポイント取り扱いのあるエネオス
を探してしまうのですが (笑) 今回の牛丼チェーン店でのTカ
ード扱いの試み・・・新たな客の確保策として効果が期待で
きそうですね。

|

« 五輪エンブレム、いっそ前のものを | トップページ | K1200S 交換したプラグの品番は »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/61479277

この記事へのトラックバック一覧です: Tポイント、吉牛でも:

« 五輪エンブレム、いっそ前のものを | トップページ | K1200S 交換したプラグの品番は »