« 5連休、あっという間に | トップページ | 奥びわ湖、湖東ツーリングへ »

2015年9月25日 (金)

ガラケーの電池パックを買い増し

おばんです !


世の中の移動体通信の流れはすでにガラケーからス
マホへ・・・ ちょうど今から5年ほど前、2010年の11月に
私は取引先の通信キャリアのかたから 「 Tsさん、今か
ら3~4年すると日本のケータイはすべてスマートホンに
なりますよ」 と聞き、ホンマかいなと思ったものですが、
5年後のいま、さすがに全てではないものの業務用とか
特にガラケーを使い続ける理由がある人以外、小中学
生からおじいさんまでスマホを使うようになりましたね(^^;


で、本題はここからです。 今日Ts家に宅急便が届きま
した。送り主はauです。



R0012601

箱は片手で持てる中ぐらいの大きさですが、
持った感じは中には何も入っていないかのような、
スカスカした感じです。

中身はというと・・・そう、ガラケーの電池パックでした。
私がガラケー愛用者であることは皆さんもご承知かと
思いますが、その使用を今後も確実なものとし、さら
に利用効率の向上をはかるため、auの付加ポイントを
利用してガラケーの電池パックを2つ買い増し・・・
以前に買って使っていたものと合わせて、合計5個
の電池持ちになりました。うむっ、これで電池パックに
関しては磐石といえましょう (笑)


R0012602


くしくも、今日はiphone6sと同プラスの発売日でした。
今は予約販売になっていますから、以前のように前日
の夜中から購入客の行列が出来るなどというセレモニ
ー的流れはなくなっていますが、それでも今回の新製
品発売で、移動通信のスマホ化はさらに進展するもの
と思います。


R0012603

今回の電池パック購入は、そんな流れに抵抗する私
の反逆と言ってもいいでしょう (笑) 私はauからすると
一番困った利用客だと思いますが、今後は5つの電池
パックを駆使して、いま使っているガラケーが日本で
最後のガラケーとなり重要文化財とか産業遺産に登録
されるまでガンバって使い付けたいと思います (ぉ)

|

« 5連休、あっという間に | トップページ | 奥びわ湖、湖東ツーリングへ »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/61770106

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケーの電池パックを買い増し:

« 5連休、あっという間に | トップページ | 奥びわ湖、湖東ツーリングへ »