« 日本電装、カーナビ縮小と | トップページ | BMW社長、大丈夫でしょうか !? »

2015年9月13日 (日)

雨→かろうじて乗務へ

おばんです !


8月の終わりごろから土日いずれかは雨・・というパター
ンがずっと続きますね。今日は皆さんのお住まいのエリ
アはいかがだったでしょうか。

私の住んでいる大阪南部も、昨日の段階ではくもり時々
雨の予報だったので 「 あー、また日曜雨のパターンや
な」 と思っていたのですが、朝7時ごろに起きてテレビを
つけると、予報がくもり時々晴れ・・・に好転しているじゃ
ありませんか !

こりゃバイク乗らなきゃあかんな、と思って急いで準備を
しました。 というのも、来週はシルバーウィークというこ
とでどこへ行ってもバイクで走るどころではない大渋滞が
予想されるため、19日から23日まではバイクを控えて乗
るなら今週乗っておこうという作戦です。ちょうどその時
期は実家 (奈良) へ帰るというつごうもありますしね。

で、そそくさと用意をしたのですが、出ようと思ったら、
くもり時々晴れの予報だというのに空が急に真っ暗に
なって、雨が降ってくるじゃありませんか。
なんというややこしい天気やねんっ (ぐはーっ^^;)

その雨も10時ごろには止み、ヤフー天気の雨レーダー
でもう降らないことを確認したうえK1200Sで出発しました。
出る直前の足止めが2時間以上にもなってしまいました
ので、今日は昼までの近場お散歩コースに限定です。


20150913_111126_38228

上の画像は県境の長いトンネルを抜けているとこ
です。 ここの坑口を出たとたんに雨が降っている
ことがあるので警戒していたのですが、今日はど
んよりした天気ながら何とか雨なしでした。

あとはお散歩コースを1時間ほど走り、少し早いで
すが昼前に帰路につきました。少し走り足りない気
もしますが、まあ、今日は出鼻をくじかれた格好な
のでこんなところでいいでしょう。


20150913_110527_34639

朝早くは肌寒かったものの、10時以降はメッシュジ
ャケットで問題なし・・・ようやくバイクで大汗をかか
ずに済む時期になってきました。


ただ、もう少しすると朝など肌寒くて落ち着いて走って
いられない時期がすぐに来ます。 いやー、バイクで暑く
もなく寒くもなく快適に走れる期間って 、春も含めて本当
に短いものですね (笑) 
これから11月いっぱいまでの秋のバイクハイシーズンは、
ツーリングを含めて機会あるごと積極的にバイクにかか
わっていきたいと思います。


-------------------------------------------


次の書き込み予定日、15日(火)は出張予定のため
管理人ルス日となります。 よろしくお願い致します。

|

« 日本電装、カーナビ縮小と | トップページ | BMW社長、大丈夫でしょうか !? »

ツーリング、プチツー」カテゴリの記事

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/61593112

この記事へのトラックバック一覧です: 雨→かろうじて乗務へ:

« 日本電装、カーナビ縮小と | トップページ | BMW社長、大丈夫でしょうか !? »