« 秋の5連休、次は2026年と | トップページ | ガラケーの電池パックを買い増し »

2015年9月23日 (水)

5連休、あっという間に

おはようございます、管理人にしては珍しい
朝の登場です。


今日は渋滞がひどいだろうと思い、朝早いうちに実家か
ら帰ってきました。さすがにサクサク走れふだん1時間半
ぐらいかかるところが今朝は40分ぐらいで到着、このブ
ログを記しているというところです。

皆さん連休はゆっくりされましたでしょうか?  私は実家へ
帰る以外、特に何をするということもなかったのですが、
それでも5日のお休みって、あっという間に終わってしま
いますね (笑)

まあ、正確にはまだ今日の後半がありますから終わって
しまった訳じゃありませんが、あとの時間は清掃や休養な
どに充てて明日からに備えようと思います。


ところで、実家では例によって物置にある捨てずに残って
いるバイク雑誌を見ていたのですが、中にいま見るともの
すごい広告が !



Cut2015_0923_0752_44


ホンダNS400Rの広告になんとスペンサーが登場している
ではありませんか !  しかも脇をかためるのが片山 (左)と
木下恵司なんですから豪華すぎ、広告対象であるNS400
が全然目立たないぐらいです (笑) 

この広告が掲載されていたのは1985年7月号で、たぶん
この年、スペンサーは500クラスチャンピオンになってい
たと思います。たしか82年ごろにもチャッピオンになって
いましたから2度目ということに・・ 
まさしくスペンサー絶好調の時の画像ですね。


しかし見開きの1頁を使い、こうして単一機種の広告を打つ
というのはバブル期ならでは・・なおかつバイクブーム絶頂
期の産物といえそうです。
1985年というと、今からちょうど30年前になるわけですが、
スペンサー、片山、木下の若さはもとより、着ているツナギ
のデザインを見ても 「 30年たってるんやな」と思いますね (笑)
ほかにも画像をいくつか見つけましたので、整理したのち
またおりを見てご紹介したいと思います。



えっ、この休み中はバイクに乗っていたのかって ?
近場ですが・・・↓ 渋滞のない早朝限定で走っておりました。


20150921_081026_38352_2

今日はまだ渋滞の残りがありますし、月曜日からの
秋の交通安全運動の真っ只中ですから、バイク、
車でお出かけになる皆さんはお気をつけてどうぞ。

|

« 秋の5連休、次は2026年と | トップページ | ガラケーの電池パックを買い増し »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/61731082

この記事へのトラックバック一覧です: 5連休、あっという間に:

« 秋の5連休、次は2026年と | トップページ | ガラケーの電池パックを買い増し »