« BMW社長、大丈夫でしょうか !? | トップページ | 5連休、あっという間に »

2015年9月19日 (土)

秋の5連休、次は2026年と

おばんです!


今年はお盆すぎから、この5連休をずっと楽しみにして
いました。 というのも、お盆休みが終わってしまうと3連
休はあっても正月休みなみの5連休などというのは普通
ありませんからね。 といっても、私の場合は実家へ帰
ってボーっとするだけなので、休みが多いと大喜びする
ほどでもないのですが (ぉぃ)

しかし、この連休の核となる敬老の日は以前だと9月15日
でしたが、いわゆるハッピーマンデー法によって第三月曜
ということになり、秋分の日との並び次第でこうした3連休
を超える休みが出るようになったみたいですね。
ちなみに、今から11年後にあたる2026年の秋の祝日も
土曜日から数えて秋分の日までが5連休になるようです。
(2020年には4連休がある)

もっとも、2026年となると、私はもう定年退職していて
「 毎日がシルバーウィーク 」 になっているでしょうから
11年後のことなどあまり関係ないかもしれませんが (笑)

ということで、このシルバーウィークは明日から水曜日
まで実家へ逃亡しますので、こちらは管理人ルスとなり
ます。 車やバイクでお出かけ予定の皆さま・・・5連休と
いうことでお正月やお盆なみの交通量が見込まれる上
なんといっても21日(月)から秋の交通安全運動にも入
りますので、どちらへ行かれる時もお気をつけてどうぞ!

|

« BMW社長、大丈夫でしょうか !? | トップページ | 5連休、あっという間に »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/61680624

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の5連休、次は2026年と:

« BMW社長、大丈夫でしょうか !? | トップページ | 5連休、あっという間に »