« インスタントコーヒー 「 和 」 に合うと | トップページ | ローソン、向かいにまたローソン (^^;; »

2015年8月27日 (木)

R仕様、それは老眼向けと ( 違 ! )

おばんです。


私・・・悲しいかな、下のような特集が組まれた
健康関係の雑誌にすぐ反応してしまいます (笑)


Ts3y0605


関連してツーリングマップルのR版なども、最近ま
でRとは "老眼" の頭文字をとったもので 「 縮尺が
大きいRは老眼の人用」 と信じてました・・・最近知
ったんですよ、Rというのはリング綴じしてるからと
いうことを  ( ぉぃ )

まあ、皆さん年齢を経ると当然に出てきて度数が
進んでくるわけですが、近視がまったくない私は
影響がすぐ出てくるうえ、このところ度がワンラン
ク進んだようで困っているところです。

近くをちょっと見るだけなら100均の老眼鏡などで
もいいのでしょうが、私は乱視のため遠近両用を
使っているので、老眼の度の進みに応じメガネを
再々新調するということもできません (汗)

目医者には 「 Tsさん、今の遠近両用で老眼のほ
うも大丈夫ですよ 」 といわれるのですが、データ
上で問題がないのと実際見えているのは別問題
で・・・まあ、ここは遠近両用の度がどうしようもなく
合わなくなるまで、もうしばらくがまんということに
なりそうです。

|

« インスタントコーヒー 「 和 」 に合うと | トップページ | ローソン、向かいにまたローソン (^^;; »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

草津2輪館のレジにも老眼鏡が置いてあって自由に使えるようになってました。
私は「まだ」使ったことはありません。eye

投稿: わらしべブーツ | 2015年8月28日 (金) 22時20分

うんうん、私の行ってるディーラーの
サービスカウンターにも老眼鏡が常備
されてます。 それも念を入れてか
強・中・弱とそろってますもんね(笑)

さすがに強を使う人は少ないと思い
ますが「必需品や」という人は多い
のではないでしょうか。

投稿: Ts | 2015年8月29日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/61347553

この記事へのトラックバック一覧です: R仕様、それは老眼向けと ( 違 ! ):

« インスタントコーヒー 「 和 」 に合うと | トップページ | ローソン、向かいにまたローソン (^^;; »