« ようやく夏休み入り | トップページ | 中国客景気、今はいいが »

2015年8月15日 (土)

K1200S 帰省前の早朝走行へ

おはようございます、私には珍しい朝モノです。


今日はゆっくり目に起きて朝9時すぎに電車で実家へ
帰るつもりだったのですが、どうしたことか朝5時過ぎ
に目が覚めてしまい 「 二度寝すると絶対起きられな
い、でも起きてボーっとしているのもシャクである」
ということで、近場プチツーに行ってきました。


お盆の真っ只中ですから、どこへいっても大渋滞が
ありそうです。 でも家族連れなどがまだ家にいる
朝6~7時代なら大丈夫だろうという事で、今日は和
歌山県の高野山の入口あたりまで行ってきました。


20150815_073247_21932

さすがにその時間ですと国道でもさほどの交通量で
はなく、上の画像のように地方道へ入るとガラガラ
でお盆どきながら気分よく走ることが出来ました。

上の画像はたいしたカーブでもなく、スピードもしれ
ているのに大げさにリーンしていますが、これはタ
イヤの皮むきをしたいため・・・


K1200

そう、私は先にも触れた
定期点検で前後タイヤも交換したため、今日はそ
のタイヤならしも兼ねたプチツーでした。

帰りは和歌山県→大阪府の向きで走るわけで
すが、帰る時間には高野山のほうへ向けて走る
車が相当多くなっていました。 やはりこの時期
は夏場の道路混雑と昼間の猛暑を避けて、早朝
プチツーで距離を稼ぐのがいいかもしれませんね。

-------------------------------------

では皆さま、次は来週火曜日か水曜に出現と
いうことで、よろしくお願いいたします。

|

« ようやく夏休み入り | トップページ | 中国客景気、今はいいが »

K1200S」カテゴリの記事

ツーリング、プチツー」カテゴリの記事

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/61180382

この記事へのトラックバック一覧です: K1200S 帰省前の早朝走行へ:

« ようやく夏休み入り | トップページ | 中国客景気、今はいいが »