« 不適切会計・・・世では粉飾決算と | トップページ | 暑さ避け早朝プチツーへ »

2015年7月25日 (土)

Windows10・・・搭載PC発売というが

こんにちは、今日は日中の登場です。


皆さんもご存じの通り、マイクロソフトの時期OS、Windows10
が来週水曜(29日)にリリースされる予定ですが、開発予定が
詰まって時間がなかったなか、レノボやデル、またヒューレッ
トパッカードなどのPCメーカーがリリース日にWin10搭載の
パソコンを同時発売するそうです。

もっとも、OSのリリース日にそのOSを搭載したパソコンを発
売することは今でもあったことですが、今回の10については
まだ機能テスト中だとのこと(!)

よって新OS導入客の大半はダウンロードで手に入れること
になるわけですが、こうした条件はPCメーカーでも大差ない
わけだから、今からマイクロソフト社からOSの提供を受けて
商品にインストールし、いろいろなテストを経てから顧客に販
売するには時間が足りなすぎるのは明らかですね。

だいたいパソコンの新しいOSというと、開発が順調に進み
実機でかなりの時間をかけてテストしたうえ発売しても、
客がいろいろな使い方をするなかでトラブルやバグが多発し
すぐにサービスパック2版などが出されるのが常ですから、
「時間がないけどとりあえずインストールしました」というだ
けだとトラブル多発は必至のような・・・(汗)

まあ、世には新しいもの好きで、OSでもスマホでもゲーム
でも新しいものが出たら「持つ事に意義がある」と手に入れ
る方も多いようですが、ことパソコンOSに関してはトラブる
と実害も大きそうな・・(汗) このテスト不十分の新OS、は
たしてリリース日以降どういう展開になっていくでしょうね!?

|

« 不適切会計・・・世では粉飾決算と | トップページ | 暑さ避け早朝プチツーへ »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/60882888

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10・・・搭載PC発売というが:

« 不適切会計・・・世では粉飾決算と | トップページ | 暑さ避け早朝プチツーへ »