« プチツーで三重へ | トップページ | 大型台風接近ですが »

2015年7月14日 (火)

コンビニでカーシェアと

おばんです!


最近よくカーシェアという言葉を耳にしますね。車を
所有せず使用するメリットだけを受けようという一種
の時間貸しシステムで、レンタカーなどとは違うビジ
ネスモデルで進められているものですが、今までコ
インパーキングなどを中心にした同システムが、新た
にコンビニを拠点とした展開をはかってゆくそうです。

これは今までもコインパーキングでカーシェアの展
開をしていたタイムズ24の新事業で、今月から東京
都内や神奈川にあるサークルケイサンクスの店舗
でカーシェアのサービスを始めるとのこと。当面は
8ヶ所ぐらいでの展開を計画しているそうです。

私もカーシェアに興味はあるのですが、私が住んで
いるようなイナカではカーシェアの拠点になっている
コインパーキング自体がなく借りる機会もなかった
ため、身近に手軽な貸し出し所が出来ないものか
と思っていましたが、コンビニが貸し出しの拠点と
なることで多店舗での展開がはかれることになりま
すね。あとは魅力のある車種の設定や複数配車に
よる利便性の向上などで、使い勝手の向上を図っ
ていってもらいたいところです。

|

« プチツーで三重へ | トップページ | 大型台風接近ですが »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/60741376

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニでカーシェアと:

« プチツーで三重へ | トップページ | 大型台風接近ですが »