« タブレットでそろばん教室と | トップページ | リニア新幹線、本物に先行して »

2015年6月13日 (土)

時間がたつのを忘れる時というと

おばんです!


皆さんも好きなことに没頭していて、気がつくと
「 えっ、もうこんな時間!?」 という時があると思い
ます。 読書だったりなにかのホビーだったり、
もちろんバイクだったりといろいろあると思いま
すが、私の場合は 「 電子部品店めぐり」 です、
どうでしょう? ちょっと変わっているでしょ (笑)


Ts3y0574

上のような、なつかしいマブチモーターをチェックしたり
いろいろな端子やプラグ類をみたりしているうちもあっと
いう間に1時間や2時間たってしまいます。 仕事の1時間
はうんざりするぐらい長いのに、趣味の一時間はホントに
あっという間ですね (笑)

Ts3y0575

これだけのコンデンサの中から、自分の目的に合う
諸元のものを探すだけでも大変そうです。 もちろん
マニアはそういう過程も楽しんでいるのでしょうが(笑)
電子部品店めぐり・・・平日の退勤後はあっという間
に時間がたってしまうので、今日みたいな特に予定
がない土日の趣味とも言えそうですね(^^

|

« タブレットでそろばん教室と | トップページ | リニア新幹線、本物に先行して »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

Tsさんこんにちは。

「 電子部品店めぐり」は日本橋ですか?
昔、GSFのリミッター解除を作った時に行きました。
自分用なら2〜3個で良かったものの、単価が安すぎて、
大量に買ったのを思い出します。

チンクがエンジンチューンで数ヶ月手元に無かった
事もあってちょっとプラモデルに凝ってしまい、
日本橋には最近よく行きました。

最近の日本橋は、凄いですね。
完全にオタクと中国人観光客の街になってますよ。
中国人は日本人より多いんじゃないかと思う位です。

実はTsさんの古い模型店記事には
ちょっと興味があるんです。(笑)

投稿: YOJIRO | 2015年6月14日 (日) 10時01分

YOJIROさんこんばんは、

画像の場所…ご推察の通り日本橋の電子
パーツ店です。お話のように今や中国人
の街と化している日本橋ですが、さすが
にこのパーツ屋さんに中国の人の姿はな
かったですね。

しかし堺筋の長堀通り周辺は観光バスで
乗り付けたすごい数の中国の人がたむろ
していて正直怖いぐらいです。あのあた
り、完全にリトルチャイナになってますわ。

なるほど、プラモ趣味が高まると! たし
かに日本橋にある量販店は価格と物量か
らすると魅力ですね。また、街の模型店
にも味わい深いものが…量販店にはない
思いがけない掘り出し物がありそうです。

模型店発掘、また調査しておきますね。
今のところ初芝で2軒、三国ヶ丘で1軒
堺東で1軒というところでしょうか。

投稿: Ts@管理人 | 2015年6月14日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/60370145

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がたつのを忘れる時というと:

« タブレットでそろばん教室と | トップページ | リニア新幹線、本物に先行して »