« 知床岬に上陸と | トップページ | メッシュズボンを補修する »

2015年6月27日 (土)

萱場も今ふうの屋号に

おばんです!


先日は化学薬品会社ダイソーの屋号変更についてふれ
ましたが、私たちライダーにもなじみ深い会社でも屋号の
変更があります。
サスペンションやダンパーなど緩衝用機材メーカーの大手
カヤバ工業が10月1日から屋号をKYBに変更するそうです。

海外事業展開の拡大にともない、正式名称のほかに通称
として今までもKYBのアルファベット表記を使っていたそう
ですが、ブランド発信力の強化を狙って創業80周年に当た
る今年に屋号を変更するとのこと。 これで正式社名が今ま
での通称だったKYBに変わるそうです。

一般に「カヤバ工業」で通っている社名も、もとは「萱場工業」
だったわけですから、漢字からカナへ、さらにアルファベット
へと大変換することになります。 これをきっかけに今後は
海外のO社やWP社に負けないような、国際競争力を身に
付けていってほしいものですね。


# プラグの「日本特殊陶業」も、お堅い名前からNGKに屋号
 変更したほうが親しみやすいと思うのですがどうでしょう(^^

|

« 知床岬に上陸と | トップページ | メッシュズボンを補修する »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/60535539

この記事へのトラックバック一覧です: 萱場も今ふうの屋号に:

« 知床岬に上陸と | トップページ | メッシュズボンを補修する »