« ぶっちゃけた話、、 | トップページ | うなぎパイ、そのうち全国区に »

2015年5月 1日 (金)

あるスーパーさんから返事が来ました

おばんです!

さきに私が感じた近くのスーパーでの売価設定のナゾ、、

なぜ単品のおにぎりが夕方になってからの売価変更で

消費期限が同じであっても30%引きになっている日と10%

引きどまりの日があるのはなぜか、という疑問なのですが

モヤモヤしているのもイヤなので、消費者の疑問として

ウォールマート系のこのスーパーの運営会社に問い合わ

せ火曜日ですが返事が来ました。


結果 「 おにぎりは値引きする際キホン10%引きとして、あ

とは店の判断で決めています」 とのこと・・・うーむ、うまく

外されましたね 「数が残っていて店員が50個もシールを

貼るのはめんどくさい、という時は10%のままにしています」

とは答えられないでしょうが (笑)

なんだかスッキリしませんが、一応店の関係者に尋ねたうえ

他の店の売価変更方法も問い合わせて、私から突っ込ま

れる可能性の一番低い答えを選んでくださったようで、

こんな簡単な問い合わせに対して返事をいただくまで

一週間もかかりました。 いやークレーム担当のかたって

大変ですな (汗)

------------------------------------------------

さて、流れ込みでゴールデンウィーク後半へ、、5連休という

方も多いでしょうね。 私は日曜から実家へ逃走いたします。

|

« ぶっちゃけた話、、 | トップページ | うなぎパイ、そのうち全国区に »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59842840

この記事へのトラックバック一覧です: あるスーパーさんから返事が来ました:

« ぶっちゃけた話、、 | トップページ | うなぎパイ、そのうち全国区に »