« あるスーパーさんから返事が来ました | トップページ | オートバックスでBMW4輪販売と »

2015年5月 2日 (土)

うなぎパイ、そのうち全国区に

おばんです !


旅行や出張に出ると、行ったその土地ごとに名産品とか
名の通ったみやげ物がありますが、静岡県浜松市の場合
「そりゃうなぎパイが名物みやげでしょ 」 ということに異論
がある方は、まずおられないでしょうね (笑)

私も以前はスズキの浜松イベントやGSFメイリングリストの
全国オフミなどで浜松へ行くたび、必ずと言っていいぐらい
買って帰ってました。

会社の今の部署にも浜松出身の方がおられて、実家へ帰
られた時などよくおみやげとして頂くのですが、この浜松名
産で直営店は静岡県内限定だったうなぎパイの会社が
期間限定で東京渋谷区 (表参道) にうなぎパイ専門店を開
くそうです。

会社によれば、デパートでの催し物以外で静岡県外に
うなぎパイの直営店を開設したことがなく、文字通り浜松
名産で静岡限定だったらしいのですが、アンテナ店を設け
るということで、このゴールデンウィーク中 (5月6日まで)
にお店を開設、通常のうなぎパイに加えて限定販売してい
たブランデー入り品も扱うそうで、喫茶部門も併設される
そうです。 

今回はアンテナショップということですが、これが盛況
らおそらく常設店設置を検討することになるのでしょう。 
もしかすると、浜松の地場だったうなぎパイも、ごく近い
うちに全国区入りするかもしれませんね (笑)


----------------------------------------------


さて、ゴールデンウィーク後半ということで、私は
6日まで実家へ逃亡いたします ( 奈良 )

きょう 土曜日も含めて5連休になっている方も
多いことかと・・どこへいっても人・車が多いこの時期
ですから、お出かけされる皆さんは気をつけて楽しん
でいらして下さい !

|

« あるスーパーさんから返事が来ました | トップページ | オートバックスでBMW4輪販売と »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59850573

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎパイ、そのうち全国区に:

« あるスーパーさんから返事が来ました | トップページ | オートバックスでBMW4輪販売と »