« 居眠り警告付きのドラレコと | トップページ | 北陸新幹線、やはり地価にも »

2015年5月12日 (火)

お試しドローン、こんなものまで

おばんです!



最近世間をお騒がせしているドローン・・・ 国会や某都知事
は禁止するとか法制化するとか騒いでいますが、ひとまず
最低限の規制だけしてあとは自由にやらせたら・・・と思うん
ですがどんなもんでしょう(^^;

そんなドローンに興味を持つ方も多いと思いますが、実機
となると初心者向けでもそれなりに費用が。。
そこで話題性プラスお試し版として、アメリカのEstes社と
いう会社が世界最小の4枚ローターヘリとして超小型ドロー
ンを発売、手軽にドローンを飛ばしてみたいというマニアの
間で人気になっているそうです。


Photo


モノはご覧の通りのサイズで重さは11グラムほど・・・まさ
に世界最小だと思います。 このサイズにしてジャイロセン
サーを持ち安定した飛行が出来る上、飛行中に内蔵した
LEDを点燈できるとのこと。
コントローラーが写っていることからもお分かりのように、
当然ながら無線操縦できるわけで、良くそれだけの機能
を盛り込んだうえ、無線の受信機能まで持たせたものだ
と思います。
ちなみに充電はUSBケーブルで行う仕組みです。

これだと室内はもとより、極端な話クルマの中でも飛ばし
て遊ぶことが出来ます。 価格は米国価格で30ドルを切
る値段で買えるとか、これなら絶対に飛行禁止問題は出
ませんから、お試しドローンとして安心して飛ばすことが
出来そうですね (笑) 

|

« 居眠り警告付きのドラレコと | トップページ | 北陸新幹線、やはり地価にも »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59973789

この記事へのトラックバック一覧です: お試しドローン、こんなものまで:

« 居眠り警告付きのドラレコと | トップページ | 北陸新幹線、やはり地価にも »