« 絢爛豪華というか | トップページ | そういえばApple Watchの »

2015年4月24日 (金)

S社、竜洋の移転を正式決裁と

おばんです!

スズキバイクのオーナーにとって聖地をあげるとしたら、
「竜洋テストコース」 がダントツ一位であることは異論
のないところでしょうね。 
今はスズキバイクではない私も、もちろん「スズキとくれ
ば竜洋」で、GSF乗車当時に加入していたGSFメイリング
リストの全国ミーティングなどで5回訪問したうえ、公道
では出せない速度を自分のバイクで走らせる貴重な体
験をさせてもらったのですが、その思い出がある竜洋テ
ストコースの移転が正式に決まったようです。

この話そのものは、東海地震の津波対策として2~3年
前から内陸部移転案が出ていましたが、今回は具体的
な移転先として浜松市天竜区内があげられ、すでに
53万5千平米の土地も確保したそうです。

ただし環境影響評価など手続きの関係があり、完成ま
でには今後数年かかる見込みとのこと。 近くには二輪
の技術センターも移転して、二輪に関する設計や開発
からテスト、生産までを一貫して効率よく行えるようにす
るそうです。

自然災害対策をきっかけにして始まった今回の移転、
歴史ある竜洋テストコースがゆくゆくなくなってしまうの
はさびしいことですが、ここは新しいテストコースが
これからのスズキの歴史を作ってゆくということで歓迎
したいですね。

|

« 絢爛豪華というか | トップページ | そういえばApple Watchの »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59761832

この記事へのトラックバック一覧です: S社、竜洋の移転を正式決裁と:

« 絢爛豪華というか | トップページ | そういえばApple Watchの »