« 危険物取扱者試験で豊中市へ | トップページ | スーパーの消費期限と売価の管理 »

2015年4月20日 (月)

マクド、異物混入店の客足が

おばんです!

私の住むエリアには、マクドの異物混入騒ぎのなかでメガ級の
「歯が入っていたマクド河内長野店」 があるのですが、一時は
休日の昼時でさえ閑古鳥が鳴いている状態だったのに、ここ最
近は意外に客足が戻ったようで、駐車場がいっぱいになる日ま
で出くるようになりました。

最初はやっと消費者の信頼を取り戻したか ? と思ったのですが、
その後の調査でも歯が混入した原因や経路はわからなかった
らしいので、けっきょく 「 国道沿いの店なので、騒ぎを知らない
通りすがりの客が立ち寄るようになった」 また 「 近隣にファミレ
スがなく仕方なく入る客が増えた」 というのが実状ではないか
と思います。

報道によるとマクドの売り上げ現象には歯止めがかからず、
損益も当初の見込みより損失額が拡大しているとのこと。
これを元にマクドでは営業店の閉鎖と全従業員の15%に
相当する社員の早期退職を行うようですが、ここはまずそん
なことより、連続赤字を出したマクドナルド日本法人代表の
カサノバ総裁 (←でしたっけ?) とその茶坊主である取り巻
き連中を退職させて経営陣を一新する以外に業績回復の
道はないと思います。
このあたり、事業再生のために株主や取引銀行はもっと
強いイニシャティブを取れないものなんでしょうかねぇ(^^;;

|

« 危険物取扱者試験で豊中市へ | トップページ | スーパーの消費期限と売価の管理 »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59713956

この記事へのトラックバック一覧です: マクド、異物混入店の客足が:

« 危険物取扱者試験で豊中市へ | トップページ | スーパーの消費期限と売価の管理 »