« そういえばApple Watchの | トップページ | お寺の訓話と »

2015年4月26日 (日)

ドローン、聞いた事はありましたが

おばんです!


いま騒ぎになっているドローン・・・皆さんは今までに

この名前を耳にされたことはあったでしょうか?


私はホビー分野と全然関係のないパソコン関係の

雑誌で初めて目にして 「 室内で飛ばす模型趣味の

延長みたいなもの」 という程度に考えていたのですが、

短距離ながらもキロメートルレベルの距離で無線操

縦することが出来るとのことで、こんなに本格的な

ものとは思ってもみませんでした。


今まで警備上はまったくの盲点だったみたいで、

今回のドタバタであわてて 「 規制を法制化する」

とかいってます。 でも、これがドローンじゃなくラ

ジコン飛行機とかラジコンヘリだったらどうするん

でしょうかね。 またあわてて 「法規制の対象にする」

とか騒ぎになるんでしょうか (笑)

|

« そういえばApple Watchの | トップページ | お寺の訓話と »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。つぐみです。

ドローンの件はほんとにその場しのぎ?といいますか、自分たちの都合だけしか考えていないですね。本当にありえないです・・・。

バイクもさっさと法緩和?のような動きを見せてほしいものですが。

現在GWに突入し、大阪に帰省しております。バイクにて帰ってきておりますので、模試機会があればかるーくミーティングなどできればと思います^0^

投稿: つぐみ | 2015年4月27日 (月) 21時16分

ドローンの悪用はまったく想定外だったみたいですね。今まで規制の網からはず
れていたのは 「しょせんオモチャだよ。何が出来るんや 」という思いがあったからでしょう。 
大阪市などは法制化される前に独自で「全公園飛行禁止」の条例を作りましたが。
ブチオフミ・・・私は連休本番には実家へ帰っていますが、バイク用品量販店などへ集合
を呼びかけられるとよいのではないでしょうか。

投稿: ts@管理人 | 2015年4月28日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59781887

この記事へのトラックバック一覧です: ドローン、聞いた事はありましたが:

« そういえばApple Watchの | トップページ | お寺の訓話と »