« トリシティ、新CM発表と | トップページ | 赤福餅ツー、おつかれさまでした »

2015年4月11日 (土)

ケータイ形スマホで中高年を洗脳と(^^;

おばんです!

今や移動体通信の中心はスマホに入れ替わってしまったと言
われていますね。ただ、通信契約の残高ベースではまだ従来
型携帯の契約が半数を占めているとのことで 「生涯一携帯」
を貫くつもりの私などそれを聞くだけで嬉しくなってしまうので
すが (笑) 通信事業者のほうも何とかしてしつこく携帯を使い
続ける中高年をスマホの泥沼へ陥れるべく 、いろいろ画策し
ているようです。

そのひとつが最近出たケータイの形をしたスマホ・・・シャープ
のアクオスKです。


Cut2015_0411_2137_10_2


正確にはスマホではなく、ルックスも普通の中折れケータイで
すが、中身や料金は実質スマホと言っていいような状態・・・
外見だけがガラケーそっくりという商品で、キャリアであるauも
「スマホ形ケータイ」 として、中高年のスマホアレルギーを薄
めようと企んでいるようです。

例えば操作はガラケーのままでLINEが出来るなど、言って
みれば 「擬似ケータイ」 がこの機種のウリです。
これでガラケーをしつこく使い続けている私のようなオヤヂを、
一気に改宗させる作戦なのでしょう。 ただ、外見は従来形の
ケータイでも中身は若い子用になっているわけですから、
けっきょくこの機種に乗り換えた中高年は大半の機能を
使い切れずに終わる、というのがオチになりそうですね (汗)

|

« トリシティ、新CM発表と | トップページ | 赤福餅ツー、おつかれさまでした »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59608930

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ形スマホで中高年を洗脳と(^^;:

« トリシティ、新CM発表と | トップページ | 赤福餅ツー、おつかれさまでした »