« 新たな仕事始まる | トップページ | ローソンカフェがセルフになってました »

2015年4月 7日 (火)

1980年代バイクブーム、ガンマ50の広告は

おばんです!


先日、仕事の帰りに偶然ガンマ50の未再生車体に遭遇しま
したが、それ以来当時の雑誌広告の画像が気になってずっ
と探していました。


50_2


というのも、実家にある古い月刊オートバイにガンマ50の広
告が出ていて、それをスキャンした記憶があったからです。

どこかHDDの奥底深くに画像があったはず・・・としばらく探し
ていたのですが・・・ありました! 下記の画像です。


50_3


撮影されたサーキットは背景の状況からして富士スピードウ
ェイだと思います。 しかもバイクの後ろに立つ人物は世界
GP 500クラスチャンピオンのフランコウンティーニでっせ(汗) 

左うしろに写るGPマシンRG500とガンマ50のイメージをダブ
らせて 「2stロードスポーツならスズキ」 というイメージを浸
透させようという雑誌広告です。


今では二輪誌のカラー広告ページにバイクメーカーが原付
バイクの広告を出しているなんて考えられないことですが、
1980年代初めのバイクブームのころは、それだけ広告費を
かけても売れに売れた時代なんでしょう。そうして考えると
「そんな時代があったんや」 と感じさせる広告ですが、今と
なってはこれも80年代にはたしかにバイクブームがあった
んや・・・と感じさせる残像といえそうですね。

|

« 新たな仕事始まる | トップページ | ローソンカフェがセルフになってました »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59549748

この記事へのトラックバック一覧です: 1980年代バイクブーム、ガンマ50の広告は:

« 新たな仕事始まる | トップページ | ローソンカフェがセルフになってました »