« 定年は60歳、65歳どちらが? | トップページ | 別冊モーターサイクリスト誌、長い歴史もいよいよ »

2015年3月 2日 (月)

Win10無償提供と、でも

おばんです!


皆さんかご自宅PCでお使いのOSはなんでしょうか? 私はWin-7
とVistaがそれぞれ1台づつで、いつも「うーん、イマイチやな」と
思っているのですが、そんな思いを読み取ったのか、マイクロソ
フトはこの秋発売する新OS・・・Windows10をWin-7の利用者に
無償で提供するそうですね。


今までソフトの抱き合わせ販売や不要ソフトのプレインストール、
また押し付け販売など 「ともかく本数を出してナンボ」 とやりた
い放題だったマイクロソフト社が、こんな方針転換をするとは
予想もしていませんでした。


実際のところ今はパソコンが売れずにOSの出荷本数も伸び悩み、
頼みのスマホ市場でも苦戦続きのマクロソフト社ですから、ここに
至って大々的な方針転換に迫られたというのが今回の正直なとこ
ろでしょう。
Win-7利用者にとってはありがたいWin-10の無償提供…でもこれ
が「タダほど高いものはない」にならなきゃいいんですけどねぇ(^^;;

|

« 定年は60歳、65歳どちらが? | トップページ | 別冊モーターサイクリスト誌、長い歴史もいよいよ »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59119825

この記事へのトラックバック一覧です: Win10無償提供と、でも:

« 定年は60歳、65歳どちらが? | トップページ | 別冊モーターサイクリスト誌、長い歴史もいよいよ »