« プジョーにもスクーターがあったとは | トップページ | 意外なところに360ホンダライフ原型車 »

2015年3月 5日 (木)

UCCコーヒー、一杯千円と

おばんです!


皆さんは喫茶店に入られたとき、コーヒー一杯の価格はいくら
ぐらいが適当と思われるでしょうか。 私はドトールやスタバな
どのセルフ店では180~250円程度、大阪圏で店員さん(ウェイ
ターやウェイトレス)のいる店なら400~450円ぐらいが適当だと
思うのですが、コーヒーの老舗UCCが傘下のコーヒー店で
一杯800~1000円のコーヒーを展開するそうです。


同社いわく 「 コーヒー豆を栽培する農園の選定から抽出方法
にまでこだわった」とのことで、専門知識を持つ店員が客の好
みを聞いて対応し、サイホン・ドリップなどいろいろな方法で抽
出するそうです。
わたし的には 「 コーヒーで1000円も出すの? 」 と思うのですが、
UCCによればすでに名古屋など一部地域に出店した店が好評
で東京でも展開を始めるとのこと(!) 


コーヒー店もセルフ店とコンビニの入れたてコーヒー(←バカに出
来ない味ですわ)などが激突して苦しくなっていますから、これか
らはこうした「高くても中身で勝負」の商法が注目を集めるように
なってくるのかも知れませんね。

|

« プジョーにもスクーターがあったとは | トップページ | 意外なところに360ホンダライフ原型車 »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59157573

この記事へのトラックバック一覧です: UCCコーヒー、一杯千円と:

« プジョーにもスクーターがあったとは | トップページ | 意外なところに360ホンダライフ原型車 »