« 大阪モーターサイクルショー、入場者数は | トップページ | 意外なところガンマ50 ! »

2015年3月26日 (木)

車のローン、やっと終わる

おばんです!


私はいろいろなローンの返済を毎月25日に集約しています。
これは預金管理上の都合だけのことなのですが、それでも
毎25日にはまとまった金額が口座から引き落とされるため
翌日に残高を確認する時にはブルーな気分になります (笑)


今日もそんな引き落としの翌日だったので、いちおう通帳に
取引を記帳して引き落し額を確認してみると・・・
ん、んん? いつもと金額が違います。え? 金融機関からは
変更の連絡がなかったはずけど!?


今までの引き落し明細などを引っ張り出して足し算引き算を
してみると、ありがたいことにクルマのローンが先月で終わ
っていたのでした。いやー、ありがたいです!!


たいした支払い金額ではなかったのですが、私としては久々
のローンでしたので、返済期間の3年の間ずっと気になって
いました。はぁー、やっと3年たったのか! これで乗るほうに
専念できますがな (笑)


でも、3年たつとクルマの方にもいろいろ変化が出てきます。
1月にはヒーターのファンモーターを交換したばかりなのに
今度は吸気系の異常を知らせるインジケーターが点燈 !
はー、また車屋行きかいな(汗)
ローンを払い終わったとたんに故障が連発って、なんだか
前途多難を思わせるような展開で頭が痛いですねぇ (^^;


|

« 大阪モーターサイクルショー、入場者数は | トップページ | 意外なところガンマ50 ! »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59416928

この記事へのトラックバック一覧です: 車のローン、やっと終わる:

« 大阪モーターサイクルショー、入場者数は | トップページ | 意外なところガンマ50 ! »