« トップページをブログ化しました | トップページ | スーパーカブにも限定車 »

2015年3月15日 (日)

2日間のカンヅメ研修終わる

おばんです! 


3月もようやく半ば…皆さんはこの土日どうお過ごしになられまし
たでしょうか。 まだ桜の時期には遠いうえ気温も春とはいえない
ような寒さなので動きにくい土日だったと思いますが、そんな中
私は土日通しの業務研修で頭パニックに陥ってました(汗)
まぁこの週末は土日とも雨っぽくてバイクに乗れない土日だった
ので別にいいんですけどね(^^;


Ts3y0479

それにしてもこの週末は改めて「この歳になって勉強するのは
至難のワザ」というのを思い知らされました。研修ということで
講師が来ていろいろ説明してくれるのですが、30分もするとそ
れが思い出せません(ぉぃ)

重要だからとマーカーを引いたり付せんを付けた箇所だけか
ろうじて覚えているのですが、そのほかの部分は全然思い出
せなく、今日は 「 記憶力の劣化は思っている以上に進んでい
る 」 というのを痛感したところです。


Ts3y0477

この調子でいくと、今覚えていることは数年以内に全部忘れて
しまうはずですが ( ぉぃ ) 最近のことはすぐ忘れても古い事は
覚えているんですから本当に不思議ですね。 まあ、それだか
らこそ生活に支障なく毎日が過ごせるということしょうか。
私も会社の重要な数字は忘れても、GSFのメインジェット番手
やタペットすきまの寸法などを覚えていれば全てOKというスタ
ンスでこれから自分の頭を鍛えていきたいと思います。

|

« トップページをブログ化しました | トップページ | スーパーカブにも限定車 »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59280351

この記事へのトラックバック一覧です: 2日間のカンヅメ研修終わる:

« トップページをブログ化しました | トップページ | スーパーカブにも限定車 »