« 豪華寝台列車、今度は団体列車に | トップページ | 12日(日)プチツーは赤福餅ツーへ »

2015年3月31日 (火)

年度末、ことしの異動は

 おばんです!


あすから新年度ということで、今日は数字の締めや仕事の
追い込みに忙しかった方が多かったことと思います。
また、異動があった方は引継ぎとか連絡関係などで時間が
たった方も多かったかと。皆さん、今年の異動はいかがだ
ったでしょうか。

私は幸いにして、今年は異動がありませんでした。
内部での部署変更もなくそういう意味では平穏な
年度末でしたが、異動でいなくなった方の仕事を引き継ぐ
という業務分担の変更がありました。
これについては、今まで全く手がけたことのない分野なので
少し勉強しないといけないのですが、まあ「最後のご奉公」
ということで、ガンバってやっていこうと思います。

思えば、私は定年までまだ少し時間がありますが、
あと2~3年もすれば子会社の役員とか監査役などの閑職
に出されて、実質的に現役が終わると思いますので、
今の仕事があるうちが華ともいえそうです (笑)  
これからは仕事をえり好みせず、社会人一年生になった
つもりで何でも取り組んでいきたいですね。


|

« 豪華寝台列車、今度は団体列車に | トップページ | 12日(日)プチツーは赤福餅ツーへ »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59477447

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末、ことしの異動は:

« 豪華寝台列車、今度は団体列車に | トップページ | 12日(日)プチツーは赤福餅ツーへ »