« 週末はまた雨と | トップページ | 2日間のカンヅメ研修終わる »

2015年3月14日 (土)

トップページをブログ化しました

いつもGSFな皆さんのページをご覧いただきありがとうございます。


このたびホームページの表紙とフリートーク掲示板、そしてイベント

報告のページをこのブログに一本化しました。

いままでも何度か統合を検討したのですが、このたびホームペー

ジが80万hitを通過したのを一つの機会として、3つを統合をは

かったところです。


従来は何かひとつのイベントがあると、まずは表紙ページにその

模様を貼ってお知らせし、そのあと掲示板でその事をご報告した

うえ、数日後にイベントページにその詳細をUPしていました。

これらを一体で運用することで、今まで以上に情報伝達のスピー

ドアップをはかり、詳細な内容を整理してお届けできると思います。


また、従来はホームページに記事をUPしてからグーグルの検索

などにかかるようになるまで3~4日を要していたのですが、表紙

のプログ化を行うことで、UPしてから概ね1~2時間後には検索結

果に反映されることになり、そうした面でも情報伝達のスピードア

ップがはかれるものと思います。


ブログ自体は、この日が来ることを期して書き込みを蓄積してお

くため、すでにこの1月にはセットアップを終え今までのフリートー

ク掲示板と並行した内容で書き込みをしています。


また、このスタイルを取ることで、ホームページの標題は「GSFな

皆さんのページ」と題されているのに、表紙の画像はなぜかBMW

のK1200Sが写っているというチグハグも改善できると思います。


バイクをGSFからに乗り換えしてからというもの、自分的には

それがずっと気持ちの引っかかりだったんですよね(笑)


そして今回の統合を期に、ご覧いただく皆さまにより有益な情報

をお届けできるよう務めてゆきたいと思います。

今度ともGSFな皆さんのページをよろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------

■ ご案内

  今までのコンテンツ・・・GSFのFAQやメンテナンスのページ、

  整備データやパーツのページ、またわたし的トピックスなどは

  ページ左側にある「油冷のページへ・・・」のリンクから入って

  いただけます。つまりTOPページがこのブログに変わっただ

  けで、今まで通りご利用
いただけます。


  もとのフリートーク掲示板は、このブログに移行ということで

  現在は閲覧のみとさせていただいてます。リンク等はトラッ

  クバックをもって対応させていただきます。

|

« 週末はまた雨と | トップページ | 2日間のカンヅメ研修終わる »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

お引っ越しおめでとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ときに、
来月のGSF-ML@竜洋、
従来の流れから言うと、GSR1000もしくはGSX-S1000あたり、
試乗用に出してくれないかと、期待しております。

投稿: 益子 | 2015年3月14日 (土) 00時41分

益子幹事長 >

さっそくにお立ち寄りいただきありがとう
ございます! 懸案だったオモテページのブ
ログ化も大きな問題なく終わりヤレヤレです。
元のホームページのコンテンツも少
し手直ししたので、きちんと表示されるか
どうか、ドキドキしていたんですが(汗)

うーんGSR1000もしくはGSX-S1000ですか。
そういえばスパイショットがあっただけで
その後音信不通ですねぇ。
竜洋全国オフが「オフレコ発表」の舞台に
なればいいんですが(笑)


投稿: Ts@管理人 | 2015年3月14日 (土) 22時32分

Tsさん、こんにちは。
今度、ブログですか!

今まで以上の内容を楽しみにしています。
ではでは~。

投稿: TR | 2015年3月15日 (日) 18時27分

TRさん>

さっそくにお立ち寄りいただきありがとうございます。 
1月から準備を進めていたホームページのトップページや掲示板
の統合ブログ化ですが、いろいろ試したものの80万ヒット到達に
合わせて何とかスタートできました。

これからはさらに広い話題の提供と情報提供のスピードアップを
はかりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Ts@管理人 | 2015年3月15日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59073123

この記事へのトラックバック一覧です: トップページをブログ化しました:

« 週末はまた雨と | トップページ | 2日間のカンヅメ研修終わる »