« 春のプチツー計画を ( 4月12日・日曜 ) | トップページ | 車のローン、やっと終わる »

2015年3月25日 (水)

大阪モーターサイクルショー、入場者数は

おばんです !


とてつもない混雑ぶりだった2015年大阪モーターサイクルショー、
バイクの画像を撮りたくても、カメラを持ってバイクの全体が撮
れる位置まで引けないぐらいの混み方だったのですが、さきほど
モーターサイクルショーの公式サイトを見ると、今年の入場者数
が発表されていました。


それによると、公式記録の入場者数は、

3月20日(金)  10,690名

3月21日(土)   26,872名

3月22日(日)   20,192名

3日間の計 57,754名ということで、この数値は前年比105%と
なるそうです。 私の行った21日は約27,000名ですか。そりゃ
会場も混雑するはずですわ(汗)

5%の増差をアベノミクス効果と見るのかなんと見るのかわか
りませんが (笑) とりあえず二輪環境としては若干といえども
改善しているということになるのでしょうか。 メーカーさんは
この機を逃さず販促に努めてほしいところですね。

|

« 春のプチツー計画を ( 4月12日・日曜 ) | トップページ | 車のローン、やっと終わる »

バイクに関する話題いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私も今週末は東京モーターサイクルショーに行ってきます。どっちかというと部品メーカーさん展示徘徊がメインになるかもしれませんが・・・(笑)
最近の商品魅力創出はやはり電子制御関連と電装系が多そうですね。
景気が上向きになったおかげか各バイクメーカーの力の入れようは上がってきていますね。その分売価にも反映されていますが・・・(^_^;)

週末は楽しんできます!

投稿: つぐみ | 2015年3月26日 (木) 23時45分

つぐみさん>

お立ち寄りありがとうございます。
ちょうどこの書き込みを見られる時は東京かも
しれませんね。
東京モーターサイクルショー行きおつかれさまです。

展示徘徊がメインと…さすがにツウですね(笑)
先日の大阪版でも、バイクメーカーに混じって目立ちま
せんが、ミツバや三和化成、エーゼットや江沼などの関連
事業者のブースがありました。
その他にも盛りだくさんですから楽しんできて下さい !

投稿: ts@管理人 | 2015年3月27日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/59393934

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪モーターサイクルショー、入場者数は:

« 春のプチツー計画を ( 4月12日・日曜 ) | トップページ | 車のローン、やっと終わる »