« 昭和ムード全開の模型店が! | トップページ | 梅が開花、寒さもあとひと月と »

2015年2月14日 (土)

機関車トーマス実物版、ふたたび

おばんです! 


みなさんも機関車トーマスという人気漫画をご存知だと思います
が、小型SLを所有してSLの定期運転をしている静岡県の大井
川鉄道が昨年機関車トーマスの実物版を走らせた時は本当に
驚きましたね(^^;

もうギミックというか、あれで本当に子供が喜んだのか疑問だら
けのうちに運転期間が終わったのですが、私てきに「??」がいっ
ぱい付く中、営業的には成功だったようで全国から予約が殺到
したとのこと(!)  会社は気をよくしてさっそく平成27年度のトーマ
ス運転計画が決まったそうです。


ちなみに同鉄道は今年が創業90周年になるそうですが、それを
記念して今年はトーマスの僚機ジェームス号も作って走らせると
のこと…ううむ、悪ノリもここまで来たら立派なものですね(笑)

運転期間はトーマス号が6月7日~10月12日の土日を中心に、
ジェームス号は夏休み期間の7、8月に運転され両方が走る日は
ジェームス号が30分先発しトーマス号がそれに続行するようです。

私は最初「こんなもので鉄道ファンなんか来ないよ」と思っていた
のですが、会社としては鉄道ファンなど来なくっても子供とその
父兄さえ集客できれば十分と考えているようですね。
さて2015年度のトーマス号運行、昨年は「あれはキワモノ」と静観
の構えを取っていた鉄道趣味誌各誌は一体どういう扱いをするこ
とになるのでしょう(^^;;

|

« 昭和ムード全開の模型店が! | トップページ | 梅が開花、寒さもあとひと月と »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/58935379

この記事へのトラックバック一覧です: 機関車トーマス実物版、ふたたび:

« 昭和ムード全開の模型店が! | トップページ | 梅が開花、寒さもあとひと月と »