« 空気バルブから空気漏れ!? | トップページ | 伊勢神宮に行ってきました(電車) »

2015年2月 8日 (日)

数十年ぶりのしもやけが(^^;

おばんです!


こよみの上ではすでに春とはいうものの、現実には1年で一番
寒い時期が続いています。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか? 
私は今のところインフルエンザももらわず、おかげさまで快調に
過ごしているのですが、今日になってただ1点だけ不都合が…
そう、ヘッダーにもありますが、なんと数十年ぶりでしもやけに
なりました。


ちょうど先週末ぐらいから耳たぶの辺りに違和感があって、痛い
ようなかゆいような、ムズムズする感覚があったのですが、今日
改めて鏡で確認すると、、うーむ、間違いありません(^^;; 
特に寒い場所へ行った覚えもなく、また吹きさらしの場所などを
歩いたこともなく、普段の生活をしていたのですが、なんで!? と
いう感じです。


これについて、自分的に思うのはやっぱり老朽化ですね。
歳がいって耳の血管などの流れが悪くなり、機能が落ちてきてい
るのに、本人はそれに全然気がつかず寒いところを無防備で歩
いているので劣化しているところがダメージを受ける、といった
パターンではないかと思います。
よく出もの腫れ物ところ嫌わずといいますが、私のしもやけなど
正にこれですね。 老眼の度数ともども、今回のケースは老化が
進む警告として受け止めたほうがよさそうです。

|

« 空気バルブから空気漏れ!? | トップページ | 伊勢神宮に行ってきました(電車) »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空気バルブから空気漏れ!? | トップページ | 伊勢神宮に行ってきました(電車) »