« 機関車トーマス実物版、ふたたび | トップページ | お、カツミ模型店大阪店が »

2015年2月15日 (日)

梅が開花、寒さもあとひと月と

おばんです!


週末の天気予報で大阪は「土曜日は寒くて陽射しも限られるが
日曜日は好天で暖かくなる」と喧伝していました。
それを期待して今日は朝からバイクに乗る準備をしていたので
すが、昼すぎまで待っても陽射しはなく風が強い上に肌寒いまま
です(^^;;  けっきょく「今日の天気予報は大はずれ」という事でバ
イク不発に終わりました。

そんなモヤモヤのなか、近くの大きな公園へ行ったのですが、
梅園にあるいろいろな梅の木の中にすでに咲いているもの、
また来週ぐらいに満開になりそうなものをいくつも見かけました。


_1



_2

樹種にもよるのでしょうが既に5分咲きの木もありました。


寒い寒いといっても、おおよそあとひと月ぐらいではないでしょ
うか。 春の高校野球が始まるころには陽射しも強くなってきて、
例年の事から考えて最高気温が20度ぐらいまで行く日も出てく
ると思います。バイクシーズン到来まであとひと月のしんぼうと
いうところですね。

|

« 機関車トーマス実物版、ふたたび | トップページ | お、カツミ模型店大阪店が »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/58947490

この記事へのトラックバック一覧です: 梅が開花、寒さもあとひと月と:

« 機関車トーマス実物版、ふたたび | トップページ | お、カツミ模型店大阪店が »