« とりあえず出たものの・・・寒いっ!! | トップページ | 真冬なみの寒さっていつ頃なの?(^^;; »

2015年2月 2日 (月)

すなばコーヒー、県外進出も

おはようございます !
今日は社外研修で夜は不在のため、珍しく朝モノで登場です。


今まで全国47都道府県のなかで唯一スターバックスコーヒーの店
舗がなかった鳥取県・・・ 
県知事の「スタバはなくてもスナバ(砂場→つまり砂丘)はあるよ」の
ひと言がきっかけでスタートしたスタバならぬスナバコーヒーでしたが
これが鳥取で予想外の人気なんだそうです。


ちなみに「スタバがないから自前でやれば」とスタートした同店です
が、これが他府県から来た観光客に「東京や大阪にないところが
貴重だ」という変な理由で評価され(笑) 同店の来店客は開業前に
立てた予想のほぼ倍(月間3000名)になっているとのこと。


これに気を良くしたスナバの運営会社は、3年後までに店舗数を30
店にまで拡大する方針を打ち出しました (!) 
この話の発端となった本家スタバは今年(2015)鳥取県に新たに進
出するそうですが、スナバのほうにも県外から出店要請がきている
そうです(!) 
ゆくゆくは本家スタバ発祥の地である米国シアトルにも出店したい
とのこと、、知事がダメモトで放ったひと言でここまで大ブレークする
なんて、やはり勢いに乗るというのはすごいことなんですねぇ。

|

« とりあえず出たものの・・・寒いっ!! | トップページ | 真冬なみの寒さっていつ頃なの?(^^;; »

日常のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2096976/58783464

この記事へのトラックバック一覧です: すなばコーヒー、県外進出も:

« とりあえず出たものの・・・寒いっ!! | トップページ | 真冬なみの寒さっていつ頃なの?(^^;; »